Diary

日々の出来事を日記に

最近ふと思ったこと。一番美味い料理はこれだ! とボクは思う。

 

こんにちは。

 

皆さん調子はどうですか?

 

僕は体調不良から復活して元気ハツラツ!

 

ですが、午前中両足小指を角にぶつけました。

 

めちゃくちゃ痛い。

 

あの小指をぶつけた時の痛みって尋常じゃないくら痛いですよね。

 

元気ハツラツだったのは気持ちだけかな?

 

体には疲労が蓄積されてるのかも?

 

疲れてると指をぶつけたり舌を噛んだりしますよね。

 

それとも歌いながら廊下を歩いていたせいなのかもしれない。

 

以後気をつけます。

 

さて、本題ですが最近ふと思ったこと。

 

それは、、、

 

料理の中で一番おにぎりが美味い説です。

 

なんでそう思ったのか。

 

それは体調不良の時に唯一食べれたのがおにぎりだったのです。

 

他に何も食べたいとも思わず唯一食べたくなったのがおにぎり。

 

純粋な塩おにぎりも美味いが海苔を巻くのも美味い。

 

なぜかおにぎりは食欲が進む。

 

それは日本人がお米を主食としているからなのは間違いないが、

 

それ以前におにぎりには懐かしさを感じる。

 

僕が思う懐かしいおにぎりは運動会の弁当と部活の試合の弁当だ。

 

この時の母が作ってくれたおにぎりは格別なのである。

 

食べればいつも以上の結果を残せそうな気がいつもしてたくさん食べては結局

 

食べすぎで結果を出せなかったんですけどね。

 

それも良い思い出。

 

おにぎりを戦隊ヒーローもので表すと

 

レッドがおにぎり。

 

ブルーがウインナー。

 

イエローは卵焼き。

 

グリーンが漬け物。

 

ピンクが味噌汁。

 

これが最強のおにぎり戦隊だと僕は思う。

 

今でも定期的にこの組み合わせを食べたくなるし、この組み合わせに勝るものはない。

 

毎日というと大袈裟になるがそれほど好きだ。

 

同じくおにぎりが好きな人もいれば似たような感じでパン派もいるだろう。

 

パン派で例えるなら

 

レッドがパン。

 

ブルーがコーヒー。

 

イエローが目玉焼き。

 

グリーンがサラダ。

 

ピンクがベーコン。

 

といったパン戦隊になるのだろうか。

 

ボクはもっぱらおにぎりっ子だからなんとなく想像で書いてみた。

 

結局、最高の料理は何かってことだな。

 

おにぎり派パン派どちらの支持率が高いのだろう。

 

そんなことをふと思った今週の始まりでした。

 

今日はこの辺で。

 

また、次回の投稿でお会いしましょう!