Diary

日々の出来事を日記に

スポーツの秋ですよ。体動かして健康になりましょう!

 

こんにちは。

 

やっと秋らしく日中も涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

 

夏を終えて秋に入り肉体改造を再始動して増量期に入りました。

 

栄養バランスを見ながら爆食いしています。

 

ただ、食べるだけでなく筋トレもしていますよ。

 

僕がしているのはウエイトトレーニングを中心でしています。

 

他の記事でも書いている通り今、ベンチプレス100キロチャレンジをしているとこです。

 

なぜ、目指しているかって?

 

レーニングしている以上やっぱりベンチプレス100キロは男の憧れじゃないですか!笑

 

それと、ベンチプレス100キロあげれる身体はそれなりに逆三角形になるらしいので。

 

初心者が始めてから人それぞれ個人差はありますが半年から一年ぐらいは掛かるとの事。

 

挫けず、頑張りたい。そして、少しでも早く到達したい!

 

ベンチプレスの途中経過報告は別記事で書いてます。

 

その意気込みで頑張っております。そのためにも食わなきゃ筋肉はつかない。

 

痩せながら筋肉をつけるなんてそんなことは難しいし時間がかかりすぎる。

 

なるべく、脂肪をつけずに筋肉をつけることはできますのでそこには気をつけてます。

 

運動量も大事ですが、栄養バランスの方も大事!ってことですね。

 

それに加えて、食べたら動く!動いたら食べる!をモットーにしてます。

 

そう!もっぱら最近の運動はウエイトトレーニングなんです。

 

一汗かくと気持ちが良いし、体を動かすと凄く活発になる。そしてストレス発散!

 

良いことづくしですね。

 

動ける体を作っておくと健康にも良いですから。

 

その中でもカッコイイ体には憧れますので頑張ろうっと!

 

アクション映画やハリウッドスターのような体にね。

 

ちょっと目標が高すぎかな?笑

 

いや、目標は高くてなんぼです!笑

 

秋になると紅葉の時期でもあるので、ウォーキングにはピッタシ!

 

夏場は暑すぎるし、冬場は寒すぎる。歩いたりするのは春と秋がイイですね。

 

っと僕は思ってます。

 

しっかりと運動して、秋の味覚を楽しむのも最高ですね。

 

秋は美味しいものが多いので食べ過ぎには気をつけないと。。。

 

皆さんは最近運動してますか?

 

運動不足になりがちではありませんか?

 

体を動かしやすい季節になってきましたよ。

 

時間がある時には体を動かしてみましょう!

 

リフレッシュできますよ。

 

特に早朝の誰も人がいない時間帯が僕は大好き。

 

なんとも言えない開放感的なものがあってルンルンで歩けます笑

 

そんな感じで、スポーツの秋だからこそ体を動かして健康体になりましょう!

 

ちょっとしたことを加えるだけでも運動になります。

 

時間がない方にオススメするのはながら運動。

 

僕がしてるのは朝の準備の時間です。

 

コーヒーを沸かしている間にストレッチ。

 

歯を磨きながらスクワット。

 

顔や髪をセットしてる時は踵をあげたまま。

 

など小さなことを積み上げるだけでも効果は違ってきます。

 

習慣化するのは難しいけど意識的にしているとそれが自然とルーティーンになってきます。

 

まずはできることから。

 

そんな感じです。笑

 

ってことで明日は午前中トレーニングの日なのでもう寝ますzzz

 

では、また次回の投稿でお会いしましょう!

 

今週のお題「運動不足」でした。