Diary

日々の出来事を日記に

ぜんざい。おしるこ。

こんにちは。

 

先ほどホルモン鉄板を食べて胃がもたれてます。

 

さて、日々気温が下がってきてあったかいものが恋しくなってきますね。

特にコーンスープや鍋料理そしてぜんざい、おしるこ。

僕はぜんざいが堪らなく大好きなんです。学生時代の一人暮らしの時、家でぜんざいを作り友人に振る舞っていました。今考えると、すごく懐かしい。

お餅はいつも実家から送られてきてたので大量にあり、食べきれないのでぜんざいパーティーしてましたw

本当はピザとか寿司とか頼んで友人とパーティーするのが普通なんでしょうけどねw

そのまま餅を入れるか、焼いた餅を入れるかどちらも美味しいですよね!

僕はそのまま入れる派です! 焼いた餅は砂糖醤油で食べたい気分! あと、きな粉なんかも良いですよね! お餅って何個でも食べれるから困っちゃうw

ちょっとした豆知識ですがお米より餅は水分が少ないから何個でも食べれるみたいですよ!

でも、食べ過ぎたら太っちゃうねw

そんな、時期が近づいてきて楽しみ!

寒いのは苦手だけど唯一ぜんざいが楽しめるのがありがたい!

フライングでもう作って食べちゃおっかな? それもありだね!

と言う事で近いうちに作ろうと思います。

 

では、今日はこの辺で。

 

また、次回の投稿でお会いしましょう!