Diary

日々の出来事を日記に

カレーって美味しいよね

こんにちは、

 

皆さん、カレーはお好きですか?

私は昨日はカレー、今日はカレーうどんを食べました。

カレーは不思議なほどいつ食べても美味しいですよね。あれってなんでですか?やはりスパイスの成分なんですかね?

カレーと言っても色んな種類があります。スープカレー、スパイスカレー、ザ・日本のカレーとかありますよね?

私はスパイスカレーが好きですね!香辛料たっぷりの辛さの強いやつですね。とか言いつつ昨日は日本のカレーでした。そして残りは翌日にカレーうどん!お決まりのパターンですよね!

カレーうどんにするなら日本のカレーじゃないと合わないですよね!味が変わればほぼ毎日カレーでも良いぐらい好きです。カレーも各家庭によって作り方が違うのも面白い!隠し味に味噌やチョコ、コーヒー、ケチャップ、ソースやら色んな物を入れて、オリジナルにしてるところも興味がありますね。学生時代、友人の家でカレーを頂いたりするとまたそこの家庭の味があって美味しかったですね!入れる具材も違いますね。シーフードだったり野菜だったりキノコたっぷりだったりと様々なものがあります。それはお店のカレーも一緒ですけどそれぞれのお店の個性があって興味深いですー。

でも、カレーはもともと漢方薬だから凄く身体に良いんですよ!だから、毎日食べれば健康かもしれない!笑

まぁ健康食と言えども食べすぎはなんでも良くないですから、気を付けましょう!

そんな感じで昨日・今日でカレーを食べたって話ですよ!

カレーの話をしてるとちょっと自分でもスパイスカレーを極めてみたくなります。

いつか挑戦してみようと思うので美味しいのができたらレシピ投稿します!

ぜひ、お楽しみに!

では、カレーでお腹も膨れたので今日はこの辺で!

また、次回の投稿でお会いしましょう!