Diary

日々の出来事を日記に

三連休の大掃除!

 

こんにちは。

 

最近は割と暖かい日が続いており過ごしやすいですね。

 

でももうじき寒くなりますので気をつけましょう!

 

さて、三連休でしたが皆んさんはどう過ごされました?

 

私は年末大掃除の第一回目を行いました。

 

いやー、普段から気をつけて掃除はしているもののホコリや汚れが結構ありますね。

 

雑巾が真っ黒になっちゃいました。笑

 

とにかく掃除掃除!でした。

 

シンクを磨いたり、トイレを磨いたり、いつも以上にしました。

 

三連休のうち二日間は仕事があったので出来ませんでしたが、

 

残った1日を有意義に使いました。

 

まだまだ風呂掃除や断捨離、窓拭きなどありますが、

 

次回の休みの日に回しまーーーす。

 

それに加えて豆知識ですが、下着は一年で買い換えるのが良いんですよ!

 

年度末に下着を処分して、新年に向けて新しく新調すると運気アップです!

 

なぜ、一年なのか?

 

それは下着は毎日使うものですからどうしても劣化しやすくなります。

 

古い下着は運気を下げてしまうので、思い切って処分して新調すると、

 

運気アップ!!

 

次の一年を活力満タンで過ごすための豆知識でしたー!

 

皆さんも断捨離で部屋も心スッキリさせてみてはいかがですか?

 

では、また次回の投稿でお会いしましょう!