Diary

日々の出来事を日記に

梅とワサビが最強のタッグ

こんにちは。

 

本日、部屋の一室を断捨離してくたびれております。

 

はい!どうもみなさんお疲れ様です。今日は私の地域天気も良く比較的暑くて少し動いたら汗ばむ。そんな感じでした。天気が良かったため家の靴を全て天日干し!そのまま夕方までお昼寝タイムでした。

そんな気持ちのいいお昼寝中に外から嫌な音が。。。。

 

ポチャン、ポチャン、ポツポツ。。。。

 

ポツポツと外から聞こえる。

そう!

気が付いた時には通り雨が。。。。。

 

慌てて、外へ飛び出し靴を全てしまいこんだ。

が、しかしプライベート用と仕事用両方とも干してたので数が多く、先に仕事用を取り込み、プライベート用は後回しw

最後の方は間に合わずビショ濡れに。また、明日磨いて干し直します。

 

あーぁ、やられた。

 

そんな1日を過ごしているとどうしてもご飯の時間を忘れてしまう。

特に僕自身、集中してしまうと飯も食わずにずっとしてしまうんです。気がつけばいつの間にか夜になってるなんてことザラにあります。現に今日も朝7時くらいから断捨離に取り掛かり昼寝するまではずっとしてました。大体午後2時くらいまでかな?

途中起きたらお腹の方がグーグーと。

そんな時にサラっとすぐに食べれるものはないかとキッチンへ!

何かないかと物色。目に止まったものは、

そう! お茶漬けの素でした。

これはご飯にかけてお湯をかければすぐに食べれる。これだ!

と、すぐにお湯を沸かしご飯を準備。そしてワサビを添えてその横には自家製の梅干し!

梅茶漬けでございます!

アツアツだがそれを食べるのがまたうまい!

口の中で広がる梅の香りと鼻から抜けるワサビ辛さのコラボレーションがたまらないですね!記事書いてるだけでまた、食べたくなります!

 

僕はお茶漬けには梅とワサビ!これが最強のタッグだと思ってます!

 

ニコイチってやつですね。

 

みなさんはお茶漬けには何を添えますか?

ノーマル?佃煮?漬物?しゃけ?明太子? 色々ありますね!どれも大好きですが、

梅とワサビの最強タッグは譲れません!w

すぐに食べれて美味しいお茶漬けは本当に素晴らしいと思いますね!

 

いや〜やっぱり日本食はうまい!

 

と言う事で、本日はこの辺で

 

また、次回の投稿でお会いしましょう!