Diary

日々の出来事を日記に

僕の小遣い事情が大ピンチ!

こんにちは。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うようにだいぶ暑さも和らぎました。

 

さて、緊急事態です! 

 

僕の小遣いに危機が迫ってます!

それは10月1日にやって来る。

わかる人には分かるかもしれないが、たばこ税増税の瞬間だ!僕の嗜好品であるタバコが値上がりをするのだ!

いやーこれはピンチ!

今回の値上がりは金額幅が大きくかなりのダメージを受けることになる。ここ数年で値上がりが続いているがその度に攻撃を受けてもうそろそろ僕のHPも0になる日は近いだろう。

その前に手を打たなければ。。。 

そう。 

手段は1つ禁煙しかないのだ!

今まで値上がりのたび何度も挑戦をしてきたが辞めれなかった。でも今回は金額がデカく、このままだと僕の小遣いがもたなくなる。自分の趣味にもお金を使いたいのに諦めるしかなくなるのは嫌なんで「ここがチャンスだ!!」と思ったのだ!

近所のコンビニでは増税前の予約が始まっているがそこで大量に買ってしまうと自分に甘えが出てきてしまう。だからこそ買いだめはしない。

10月1日から禁煙がスタートだ!

本気でやるためにも禁煙日記をここに書き続けようと思う!禁煙に成功したときには盛大にお祝いをしたい気分だ!

残すところもあと1週間で9月も終わりだし、それまでを楽しむ。

さぁ!自分の財布を守るためにも頑張るしかない!

と、意気込みを入れたところで寝ますzzz

以上、決意表明でした。

また、次回の投稿でお会いしましょう!