Diary

日々の出来事を日記に

9月

こんばんは、

9月になっても暑さがおさまらずへばりそうです。

あっというまに9月になり、夏が終わってここから一気に秋へと加速していくんでしょーね。秋になれば、スポーツの秋とか言いますけどこの暑さではまだまだ熱中症が怖いですよね。

今年は台風もあまり来てなかったですが最近、台風のニュースが、出てきてますね。それもかなり勢力が強いので気をつけないといけない。皆さん気をつけて行きましょう!

と、いうことで9月を入れてあと今年も残り4ヶ月ですね。早い早い早い。

1年が過ぎるのが早いですね。人間早く月日が過ぎてしまうのは日常生活に慣れてしまってるからだそうです。

小学生の時は見るもの触れるもの全てが新しいことだらけ、だからこそ1日の中に刺激があり1年が長く感じるそうですよ!大人になればなるほど周りの景色は知ってることだらけで刺激が無く慣れてしまうからあっという間に月日が流れる。

と、テレビで昔耳にしました。だから月日を長く感じるようにするためにも新しいことを見つける、始めてみる!ことが大事と!それは仕事であったり趣味であったりと様々ですが何か自分の経験のないことを見つけてみましょう!

そーすると充実した日で月日をゆっくり感じることができると言ってましたので、ちょっと豆知識!!知ってる方もおったかな?w

小学生の頃は夏休みとか来るのが待ち遠しかった思い出があります。近づいてくると毎日カウントダウン!夏休みにいざ、入るともうハイテンション!みんなもそうですよねー。みなさんは夏休みの宿題を先にする派?後にする派?どちらでした?僕は先にする派でした。たくさん遊ぶためにもねww

うん、懐かしい日々です。

今では仕事は後回しにできないですからねw

キツくて後回しにしたい時もありますが大人として頑張らなくては。子供の時のようには行きませんからね。

それでも、今は今で満足してるから良いんですよ!

と、思い出に浸りながら麦茶をグビッと!

あまり晩酌はしないタイプなので麦茶でw

暑い夏が終わりかけになってるのが寂しいです。来年は夏らしい夏が来ることを祈ってます!

さぁ!まだまだですが秋も近づいてきますから読書でも始めましょう!

普段からあまり本は読まないですが読んだほうが勉強になることは知っている!今年の目標は30冊読むこと!と決めてましたがまだ3冊www

後27冊読まなきゃ。

ぜひ、オススメの本を教えてください。

てことで本を読んでから寝ます。

おやすみなさいzzz