Diary

日々の出来事を日記に

かき氷頂上決戦!ちょっと時期外れだけど。

こんばんは、

日々、クーラーの効き過ぎで鼻水ズルズルの僕です。

 

暑い時期はキンキンに冷えた部屋の中で毛布に包まるのが最高!毛布に包まるぐらいなら温度上げろよってなるかもしれませんが寒くする中で包まるあの幸せな感じがなんとも言えないんですよ!

たぶん、同じようにしてる人も居ると思います!笑

それはさておき先日、急にかき氷を食べたくなったので夜中近くのファミレスへGO!

人も誰もいなくて安心しましたよ。

 

で、かき氷の話なんですけどそこで食べたかき氷がフワフワ系だったんですよ。今ではフワフワ系が主流ですけど昔はガリガリしたかき氷が主流でしたよね!

 

僕が子供の頃はガリガリ系のかき氷でした。小学生の時、夏休みはプールに友達と行き、帰りに残りのお小遣いを握りしめてかき氷を買って自転車で帰ってましたね。懐かしいです。その時は必ずブルーハワイかコーラかレモン味を選んでましたよ!特にブルーハワイかな!なんか子供にブルーハワイって結構人気ですよね!

あの色がどうしても食べたくなっちゃうんですよ!みなさんは何味が好きですか?あと、僕は練乳は、かけない派ですね。その代わりミツは多めにしてもらう派です。

 

と、かき氷の味はさておき氷の種類ですよ!

 

フワフワの雪が溶ける感じも最高に美味しいですけど僕は断然ガリガリ系です!昔ながらの発泡スチロールみたいな容器にカラフルなストローで食べる。あれが良いっすね!最後の方に残った溶けてきたかき氷をストローで吸うのがまた良いんですよ!

ちょっとマニアックでごめんなさいwww

あれを片手に自転車を漕いでたのが昨日のことのようです。それはそのはず先日ファミレスで食べる前にコンビニのガリガリのかき氷を食べたのですからw

決してフワフワ系を否定してる訳ではないですよ。時々、フワフワ系も食べるので。てか、ファミレスではフワフワ系を食べたのでw

 

皆さんはどっち系ですか?元祖ガリガリ?それとも新時代フワフワ?

実際どっちが人気なんでしょうね?

気になるところです!

 

それにしても今年は祭りもなく屋台を見ないので何かと寂しいですね。またあの屋台のかき氷が早く食べたいです。もうかき氷シーズンも終わっちゃいますが。。。

みなさんは今年はかき氷は食べましたか?

かき氷は結構好きなので色んなところのを食べてみたいですね!ガリガリ系もフワフワ系も両方とも!!!

ぜひ、オススメを知りたいものです!

まだまだ暑いから食べるチャンスはあるかな?w

と、あまりかき氷の話をし過ぎるとだんだん寒くなってきて、また僕の鼻水が加速しそうなのでこの辺にしておきます。

 

では、また次回お会いしましょう!