Diary

日々の出来事を日記に

油断が出来ない気候

 

こんにちは。

 

僕の地域では今週の土日からかなり冷え込みます。 予定では。

 

およそ最高気温が12度前後になるそうです。

 

今までが日中は割と暖かく過ごしやすかったのですが本格的に冬がきますね。

 

でも北の方はそれ以上に寒いんですよね。

 

皆さん気をつけてください。

 

寒いのが苦手な僕は辛いです。

 

それにしても僕の地域ではなかなか紅葉の見頃が来ずですね。

 

近所の紅葉に関しては色がつかず散り始めてます。

 

イチョウの方は色がつき始めましたので楽しみです。

 

それにしても紅葉終わりの落ち葉がすごい。

 

家の庭にまで飛んできてるので掃除が大変ですね。

 

この時期になるとおじいちゃんの家で落ち葉を掃き集めて燃やして焼き芋をしてました。

 

懐かしい。

 

うちの家では焼き芋だけでなくジャガイモも入れてじゃがバターを作ってました。

 

そして家の中ではストーブの上で餅を焼く。

 

おじいちゃんおばあちゃんあるあるですね笑。

 

餅は断然きな粉派です。

 

みなさんはどうかな?

 

砂糖醤油?大根おろし?あんこ?酢モチ?それともそのまま?

 

これから餅が美味しくなる時期ですな。

 

食べ過ぎには注意しないと太りすぎてしまう。。。

 

でも増量中だから良いかな?笑

 

明日はトレーニングの日なので早めに寝ます。

 

明日は背中の日です!頑張ります!

 

ベンチプレス100キロあげたら減量に入ります。

 

ではまた次回の投稿でお会いしましょう!