Diary

日々の出来事を日記に

またもや雑草対策

こんばんは、

最近、何かと筋トレにハマりその分食べてしまい太ってきている次第でございます。

と、堅苦しい挨拶はほどほどにして。

本日はお昼過ぎに仕事が終わったので夕方は前回に引き続き雑草対策でした。

ホームセンターを駆け巡り、お気に入りの土を購入!

雑草対策の固まる土にも色が何種類かあるんですよねー。

1回目はブラウンにしたんですがなんだか施工する前の状態と変わらない感じがして、、、とはいえ雑草は今の所全く生えてこないんですよ!嬉しい!嬉しい!嬉しい!

ということで今回はオレンジにしてみました!

オレンジと聞くとなんだか庭の色が浮いてしまうんではないかと思う方もおられると思いますが、そんなことはない!なんだか洋風な感じに仕上がりめちゃめちゃ気に入ってます!特に今回、施工した場所にはソテツの木が生えているのでバッチリでした!今までは石がゴロゴロ浮き出ていたりして少しみっともない感じでしたが一気に雰囲気が変わり、一部だけなんだか南国にきた気分!それはちょっと言い過ぎたかもwww 

でも、すごく良かったですよ!

そのついでにソテツも剪定をしたんですがソテツの葉はトゲトゲして痛いですねw

剪定まではいいんですが、し終わった後の片付けが最悪です。厚手のゴム手袋でも貫通してくるぐらいの強敵!もう鉄の手袋が必要なんじゃないかと思いますw

そんなこんな文句を言いながら作業をし全体で約3時間ぐらい作業をしましたがこの時期なので体重が作業前よりも3キロ減!!!

これはすごいでしょ!

でも、汗で落ちてるだけなので体は危険信号ですね!

しっかりと水分補給はしました。この時期はみなさんも気をつけてください。

と、今回の作業に満足がいったので次は何処をしようかなーーーと考えてます。

次回は他の色でも試してみるか!

今の所はブラウンとオレンジを試しました。他にはイエローとグレーがあったので次回、使ってみまーす。

どんどんしていると全く雑草の生えない家になるので自分の仕事量が減る!ラッキー!

というか雑草の手入れは大変。。。特にこの時期はドンドン生えるからね。嫌になっちゃいます。

固まる土はかなり作業的には簡単にできますし、庭の雑草でお困りの方はぜひ試してみてください!

メチャメチャオススメデス!  なんか片言になっちゃいましたねwww

今日で8月も終わっちゃいますね。

明日からは9月です。もうすぐ秋が近づいてきます。夏が終わってしまうの寂しーーーw

そんな感じで今日はこの辺で。

また、次回お会いしましょう!