Diary

日々の出来事を日記に

家計簿

 こんばんは!

昨日の素晴らしい休日を終えて現実に戻った者です。

大分リラックスしてたお陰なのか今日はテキパキとこなし早めに終わりました。

 早く帰宅したものの時間があまり、何をしよーか? と小一時間ばかし悩み。。。

 そうだ!8月も明後日で終わりなので今月の自分のお財布家計簿をつけてみよう。とはいえ、家計簿に書くのではなくて頭の中で思い出しながら片手に電卓を打って計算するだけですw

 だって僕は家計簿のつけ方が分かりましぇーーーんw

 途中、思い出せない出費があったり、思ってた金額が財布に残っておらず、頭を悩ましモヤモヤしていましたが、、、ふとブログを見て思い出すこともありました!あの記事この記事を書いた日は何を買ったか何処に行ったのかなど思い出せたのでブログを書いてたことに感謝です!

 とりあえず、今月はあまり無駄な出費はないもののやはりコンビニに行った時についつい余計な物を買ってしまうんですよねーwww (ってそれが無駄な出費なんですよ!wあまりないって嘘じゃん!) 皆さんもコンビニに行くと色々と誘惑を感じちゃいませんか? 気になるジュース・おつまみ・デザート・アイスetcありますよねー。だってなんでも揃っちゃうもんw

 特に家の近くにコンビニがあると一番危険!w 僕もわりかし家からすぐのところにコンビニがあるので夜になるとすぐに行くし、朝も仕事前による。多めの出費はコンビニでした。w

(とはいえ、コンビニは家の近くにあるとありがたいですね。本当に色々と助かります)

あとは自動販売機でよく買っちゃうことかな?でもこの時期はしょうがないですよね?w

 暑くて喉渇きますもん!

 と、振り返ってみるともっと節約できる部分があるなと感じますね。その日だけでみるとあまり使ってないように感じても1ヶ月、1年と経つと大きな金額になってますよね。そして後悔。

 お金に対して人それぞれの価値観がありますが僕はあまりケチケチするのが好きではありません。ですが浪費家にはならないようできるところでは節制していこうと思ってます!

 本気で家計簿つけてみるかーーー!

 久々に自分を見つめ直しました。今月、少し使いすぎた自分に喝!!!ですねww

 

 ってところで9月からは財布の紐をキツくして行こうと思います。なのであと8月残りの二日間は見逃してくださいwww 今の所、仕事以外予定はないから使わないと思いますけどね!

 

 と、記事を書いてるとだんだん眠くなってきたので今日はこの辺で。。。

 おやすみなさいzzz