Diary

日々の出来事を日記に

突然の訪問客!?

こんにちは。

 

明日からは通常通りに戻られる方が大半だと思いますがお互いに頑張りましょう!

 

先ほど20時半ごろ家の近所のコンビニにジュースを買いに行きました。帰って車を車庫に止めて後ろを振り返ると電線の上に一羽の鳥が止まっていました。

大きさは約30センチほどで、最初はカラスかと思いましたがこんな時間にくるハズもないし、むしろ色はお腹の方が白っぽく羽全体に模様があり、尖ったクチバシもなくカラスではないと判明。

その次に連想したのは野鳥かと思いました。ですが野鳥もこんな時間に飛んで来ないし、クチバシも尖ってない。そして何よりも大きかったので野鳥ではないと自分の中で確信!

逃げないように近くに恐る恐る近寄ってみると顔が真ん丸としており、気がつけば首がほぼ一周回ってるくらい振り向いていた!そしてその顔が真ん丸な目を並べてこちらを見ている。これはもしかして。。。。

そう! それはフクロウでした!!

動物園以外で見たことがなかったので僕自身ビックリして口が半開き! いや、口が半開きなのは鼻づまりが酷いからだろうwww

それにしても家でフクロウを見ることがあるとは何か良いことでもあるのではないだろうか?よく、フクロウは「不苦労」と言われ苦労がなくなることや幸せの前兆などと言われてますよね!それを考えるとワクワクする! 

これはもしかしてのもしかして?宝くじでも買うべきなのか?!

4連休の最後に相応しいエンディングではないだろうか! まるで絵に描いたようなストーリーだと思ってます!

なんでもポジティブに捉えとこう!w

と言う事で早い事明日、宝くじを買いに行ってきますw

今になって写真を撮っておけばと思ってますが見つけたときはビックリして見入っててすぐさま家族に報告!みんなで見に行ったときには何処かへ行ってました。残念です。

もしかすると、また明日も来るかもしれないからその時は必ずシャッターをパシャりとしてきます!

ということですごく気分のいい一日でした!

では、また次回の投稿でお会いしましょう!