Diary

日々の出来事を日記に

天ぷら大合戦!

 こんにちは。

 

 絶賛食欲の秋を楽しんでいます。

 今晩のメニューにはキノコの炊き込みご飯がありました。キノコが秋の時期というわけではないですが何となくキノコは秋っぽい感じがします。そんなことないですか?

 とりあえずキノコを食べたので秋感じてまーーす。ちょっと早いかな?w

 

 そんなことは置いといて、ふと前から思っていたのですが、皆さん天ぷらは天つゆ派?それとも塩派?お店によっては最初から天つゆで出すところと塩で出すところの大きく2つに分かれるんじゃないかと思います。

 天つゆで食べても美味しいですし、塩で食べても美味しですよね!私は断然塩派なんですけどね。天つゆが嫌いというわけではないんですけど、どうしても衣に染みてしまうのがあまり好みではなくてですね。ただのつけ過ぎかもしれないw

(決して天つゆ派を否定している訳でもないのでそこんところよろしくお願いします。)

 衣のサクサク感をなるべく楽しみたくて塩派にいたったんですよ。それとあっさりして何個でも食べれる気がします。そんな理由から塩派なんです。でも塩ばかりだと飽きるのでもちろん天つゆで食べるときもたまにあります。w

 天つゆに大根おろしと生姜を入れて食べる!それももちろん美味しいですね!またそれをご飯の上でダンクさせて食べる!染みたご飯がたまらなくうまいですよね!

 あれ?話してることが段々と矛盾してきている。結局のところ僕はどっちも好きなのかもしれないwww

 まぁ小さいことは気にせずに。。。

 皆さんはどっち派ですか?塩派?天つゆ派?それともオリジナルの食べ方?

 全国てきに見るとどちらの派閥が多いのでしょうか?  気になるところです。

 というようなことをふと思いながらキノコご飯を食べたということです。天ぷらは食べてないんですけどねwww

 久しぶりに天ぷらが食べたくなってきました。揚げたてのサクサクを!!

 でもあまり、天ぷらの話をし過ぎて皆さんが胸焼けを起こしても大変なので今日はこの辺にしておきますw

 では、また次回の投稿でお会いしましょう!