Diary

日々の出来事を日記に

ベンチプレス100kgチャレンジ

こんにちは。

 

もうすぐ一年の終わりに近づいていることにびっくりしています!

 

本日は午前中みっちり筋力トレーニングの日でございます。

レーニングをしている中で最近の目標は逆三角形という目標を掲げていました。(前の投稿であげてます。)今だにしっかりと継続中です。ご心配なくw

さて、本題ですが逆三角形になる1つのボーダーラインとしてベンチプレス100kgをあげることができるとなるとのことです。それを知って俄然やる気が出てきております!

100kgをあげるのにおよそ半年以上はかかるとのこと。期間が結構長いためその前に諦めてしまう人も多いのではないかと思います。どうなんですかね?でも、本格的にトレーニングする人は意志が強いですよね!尊敬します。

ということでそのボーダーラインを目指していま頑張ってる最中です!現在のMaxが62.5なのであと約40kg近くあげないといけないのです。大分数字が大きいので心が折れそうですが、一度決めたことはやり遂げる性格なので頑張ります!週二回のペースでトレーニングをしており、間の休みをしっかりとって筋肉回復させてまーーす。

最短であげるにはサプリメントや食事内容、トレーニング内容をしっかりと見ていかないといけないですね。でも、急がば回れというように焦らずしっかりと積み上げていこうと思います。焦って無理して怪我した方が目標達成が遠のいてしまいますから!

「じっくりコツコツと!」を座右の銘として!!

とりあえず、今は目標があるので毎日が充実しています!

目標の持たれてる方は達成に向けて一緒に頑張りましょう!

目標内容は違えども同志がいると頑張れますね!

しっかりと筋肉痛もきてるので今日はしっかりと休息を取ろうと思います!

なので今日はこの辺で。

また、次回の投稿でお会いしましょう!