Diary

日々の出来事を日記に

警戒!

こんばんは、

今日の朝、しっかりともう一度台風対策を再確認しました。

 

先程までは嵐の前の静けさと言いますか、外は静まりかえりなんとも言えない雰囲気が漂っていました。それから間も無くして風が強まり出し、雨も強くなって来ましたのでこれから台風本番だろうと思っております。

私の地域では夜中付近に来るそうなので先程までに仮眠を取り、明日の日中まではずっと起きておこうと思います。普段寝ている時間帯に何が起こるかわからないですからね。九州地方の方はくれぐれも気をつけてください。それとテレビのニュース、ラジオには注意して聴いておきましょう。

自然災害のことですので予報通り行かないこともあります。酷くなる前に避難するなどしましょう。あと自宅で待機されている方は決して気になるからと外の様子は見に行かないことです!

今日は短いですがこの辺にして、この先はニュースやラジオの情報をもとにしっかりと正しい行動をとって過ごそうと思います。

では、皆さんもどうぞ気をつけてください。

また、次回の投稿でお会いしましょう。