Diary

日々の出来事を日記に

備えあれば憂いなし

こんばんは、

先程、台風10号が完全に日本列島を離れましたね。

特に九州地方ではかなりの猛威をふるった場所もありました。

被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

タイトルの通り備えあれば憂いなしと言う言葉のように出来る限りのことをしておいたお陰で最小限に被害を抑えることができました。特に日本は自然災害が多い国ですので何かと準備を万が一の為にしておくべきだなと思いました。何もしてないよりかしてる方が断然安心感が違います。かと言って安心し過ぎるのは危険なんですけどね。

でも、いつ何が起こるか分からないのでロープや養生テープ、保存食などは買い置きしておくべきだなと再認識しました。

今回の経験を通じて、少しでも多くの方の参考になり、これから先、災害が起きた際の被害を最小限に抑える事が出来ればと思います。前々回の記事に私なりの災害対策をまとめてますので良かったら見てください。

今朝まで24時間態勢で寝ずに待機してたので今日はこの辺で早めに寝ます。zzz

また、明日の投稿でお会いしましょう!

では、おやすみなさい。