Diary

日々の出来事を日記に

多趣味で飽き性なのを直したい。

こんにちは。

 

秋晴れを眺めると無性にキャンプがしたくなる今日この頃です。

さて、タイトル通り多趣味で飽き性な僕です。プロフィールにも書いてる通り、趣味が多いのです。一応プロフィールに書いてる趣味は今の所、3年以上は継続しているものを書いてます。プロフィール上以外にも趣味は多く、なぜ趣味が多くなるのか原因はわかってます。

それは、友達や知り合いに勧められるとなんでも始めてしまう。そして、だんだんと手につかなくなってしまうんですよ。

それと自粛が重なったのもあり、全然手に付けれてません。自粛前に新しく始めたのはスケボー、ゴルフ、ジグソーパズル、ボイトレなどなど色々ありますがちょっと齧っただけですぐに飽きてしまうんですよねー。学生の頃も習い事に興味は持つもののすぐにやめてしまう。そして、すぐに次にやってみたい趣味を見つけてしまうんです。

何か1つぐらい極めて自分で誇れるものを持ちたいですね!

ていうことで、今年も残り少ないですが家でできることで何か継続できるように頑張ってみようと思います!

自分で言うのもなんですが、趣味を多く持つと言うことは色んなものに興味があることだから良い事だとは思いますが継続しないと意味がないと思っています。

だからこそ、このように投稿をして自分の趣味の経過報告をすると続く1つの方法かなと思いますので時々そういった投稿もしますのでお楽しみに!

 

では、また次回の投稿でお会いしましょう!