Diary

日々の出来事を日記に

寝違える。

こんにちは。

 

今日は特に一言が思い浮かびませんw

さて、今朝起きると何故だか首から肩甲骨あたりにかけて痛い。最初は筋肉痛かなと思ったが筋トレは火曜日にしてるから違うと判断。思い当たる節はないかと考えながらベットを見るとそこには枕を2つ積み上げていた。なんと高い塊なのかw 原因はこれだ!と判明。(多分w)角度が凄い状態で寝ていたんでしょう!

でも枕は高い方が僕的にフィットしやすく寝やすい。以前、近所の枕専門店で計測してもらうとあまりにも低い枕を推奨された事にビックリしました。

でも、本来なら体に合わせてなので一番良いんだと思うんです。けど低いと眠りに就けないんですよ。特に寝るときにテレビを見たり、映画を見たりするもんですから。。。

それに体の左を下にして必ず寝るので枕の高さが必要になるんだと思う。でも眠りにつくと仰向けだから首が垂直に近い状態なんですよねー。

困っちゃいますwww

根本的に寝方を変えるしかないのかな?

それとも枕を変えたら自然に良くなるのか?

いや、寝る前に映画やテレビを見なければ良いのか?

でも、頻繁に寝違えるから早めに治したい。寝違えの首の痛さって本当に辛いですよね!なんかすごく体全身が怠くなる。首には大事な神経が詰まってるからだろうな。

つくづく睡眠って大事だなと思う。何か良い解決方法はないのだろうか?いっその事、睡眠学でも勉強してみるか? 

ほーらまた、新しいことに興味が湧いてしまうwww けど続かないと思うw

今日こそは枕をいつもより低くして寝てみようかね!

そうすれば明日は問題ないはず! 明日はトレーニングの日だし、コンディションを良くしとかないとね!

では今日はこの辺で、

また次回の投稿でお会いしましょう!