Diary

日々の出来事を日記に

絶賛筋肉痛!

こんにちは。

 

皆さん、運動はしてますか?

今日は朝からトレーニングの日でした。このトレーニングの日は午前中にトレーニングをし、午後から仕事をしております。週に2日はトレーニングの日を作り健康を維持するようにしてます。またトレーニングを取り入れることで最近やる気や活力が生まれ、またルーティーン化することで生活リズムが以前に比べて劇的に変わりましたね。

具体的に言いますとトレーニングの日は適度な疲労感を感じることができ、睡眠の質が上がりました。以前はなかなか眠れず少し不眠症気味なところがありましたが、眠りに着くまでが早くなりましたよ。それに加えて食性活を気にするようになりました。以前までは好きなもの好きなだけ食べ、太るとプチ断食を繰り返し、体型を維持してきましたが体重の変動が激しいと体への負担や内臓器官へのダメージはすごいみたいです。それを知ってからは適度な運動を取り入れまた、体づくりの食生活をするようになりました。

やはり、人間は食べるものによって大分変わることも分かりました。食べたものが体を作りエネルギーを生み出すので食生活を変えると体のダルさを感じづらくなったり、また疲労回復までのスピードが格段に変わりました。今では、どんどん良くなっていく自分の体調に面白みを感じています。

レーニングも食生活も始めてから一週間経って徐々に感じるようになりました。やはり、「継続は力なり」その通りだと思います。

特に今年も酷暑で夏バテが長引いてしまうことが多いです。私自身も2、3週間前までは夏バテ続きでしたが今では体が徐々に軽くなっています。(気温が落ち着いてきたおかげもありますがw)ハードなスケジュールになってもその当日は疲れますが、次の日の体の軽さが変わってきます。なかなか前日の疲れが抜けない方やいつもより体を軽くしたい方はぜひ、トレーニングと食生活を見直してみてはいかがですか?

あくまでも個人差がありますし、年齢によっては完全に良くなるわけではなく軽減というような形になると思います。それでもいつもより疲れが軽減されるなら得する事しかないですよね?

次回は私の実践内容をまとめてみようと思います。

では、また次回の投稿で!