Diary

日々の出来事を日記に

明日はトレの日

こんにちは。

 

最近、Tシャツがパツパツになってきました。なんか嬉しくなってくる。

少しでも効果が目に見えて来るとモチベーション上がりますね!

 

明日は恒例のトレーニングの日。

筋トレを真面目に始めて早くも1ヶ月。ベンチプレス100キロを目指して爆進中!

とりあえず筋肉を増やしたければ食え!と言う事で毎日ひたすらに食べる。

たんぱく質と炭水化物をしっかり摂るようにし63キロから72キロに増量!

でも脂肪もかなり付いているので実際の筋肉量はどのくらい増えているのかは最近測ってない。とりあえず9月末に一度自宅で計測をしようと思う。それからまた、状況によっては方向性を変えて行こうと思う。

もう少し食事も見直して脂肪をあまりつけずに筋肉量を増やしていかなければ減量の時に筋肉が落ちすぎてしまうだろう。減量に入ると少なからず筋肉も若干落ちてしまうからこそ今のうちに脂肪をつけすぎないようにしよう! 

筋肉を維持しながら脂肪を落とすこともできるがかなり難しいので、体に負担をかけないためにもね!

さぁ明日のトレーニング頑張ってきます。

午後からは仕事もあることなので今日はこの辺で。

また、次回の投稿でお会いしましょう!