Diary

日々の出来事を日記に

懐かしいあのおやつ

今週のお題「好きなおやつ」

 

こんにちは。

 

空を見上げてみるとすっかりと秋空で気持ちが良いですね。

 

今週のお題という事で、「好きなおやつ」小学生の頃は毎日学校から帰るとテーブルの上には母の手作りのおやつがいつも並んでました。

クッキーやケーキ、タルト、スイートポテトなど色んなものが手作りで置いてくれてたのを懐かしく思います。

その中でも好きだったのはタルトでした!その時その時旬の果物を乗せたタルトが美味しかったですね。毎日、手作りで作ってくれていたことに感謝です。

それから中学になると部活動を始めて夜遅くに帰っていたのでおやつは無くなりました。まぁそれに加えて思春期に入るとおやつも食べなくなりますけどねw

ちょっとカッコつけたくなるんですよ!w

 

それから何十年と母の手作りのおやつは食べてませんねー。久しぶりに食べたくなります。

あのタルトを!

一度、母に聞いたことがあります。

「なんで毎日、おやつを手作りしてたの?」

と、

 

すると、かえってきた返答は。。。。。

 

「お菓子教室に通ってたから、練習を兼ねて毎日作ってた」と。

まず、お菓子教室に行ってたことも知りませんでしたwww

でも、作ってくれていたことには感謝ですね!いつか恩返ししないと!

 

そんな姿を見ていたせいか僕自身、一時期パティシエを目指していた時期はありました。

決して母はパティシエではありませんよw 趣味がお菓子作りだっただけですw

その頃は毎日のように夜学校から帰ってきたら母に習ってケーキとかアップルパイとか作ってましたね。いや〜懐かしい!

結局途中でパティシエは断念して今に至りますw

お店で売っているお菓子もすごく種類が多く美味しいものが多いですね。

だけど一番は母の手作りおやつだと思います!

 

そんな感じで懐かしい思い出を語りながら僕の好きなおやつ特集でした。

 

では、この辺で

また次回の投稿でお会いしましょう!