Diary

日々の出来事を日記に

2ヶ月で胸筋をデカくしたトレーニング

 

こんにちは。

 

皆さん、スポーツ選手やハリウッドスターのように厚い胸板ってカッコいいですよね!

 

一度は憧れる人も多いのでは?

 

でも実際にトレーニングをするにも何をしたらいいのか分からない

 

ジムに通っていても何回こなせばいいのか分からないってこともあると思います。

 

今回は実際に2ヶ月でチェストが6センチアップした具体的なトレーニングを紹介します。

 

※あくまでも僕が自分なりにやっていることです。全ての方に合うわけではありません。

 

参考程度に思ってもらえると嬉しいです!

 

まず、初めに筋肉をつけるためには食べることが大事です。

 

レーニングはもちろん大事ですが食事をしなければ筋肉は分解されていきます。

 

食べると太ってしまう。などと思って食事を減らすと筋肉はつきません。

 

かと言って脂肪の多い食事をするとあまり良くないです。

 

しっかりとタンパク質と炭水化物を取ることを意識しましょう。 

 

具体的なトレーニングの内容は

 

ボクは1時間で組んでいます。

 

初めにストレッチを五分ほどします。

 

次に体幹レーニングのプランクを20秒3セットで体を温めます。

 

それから胸のトレーニングに入ります。

 

今回書くのはウエイトトレーニングで書いています。

 

まずベンチプレスのバーだけでウォーミングアップ 10回1セット

 

次に自分のマックスの重さの半分の重さで     5回 2セット

 

そしてメインセットに入ります。全てセットごとの休憩は50秒です。

 

メインは10回ギリギリあげれる重さで設定します。 

10回 1セット

8回  1セット

6回  1セット

4回  1セット    

4回  1セット  の合計5セット行います。

 

必然的にだんだん回数が落ちてきます。何も心配する必要はありません。

 

もし、落ちなくて10回5セットできたら、Maxの重量が伸びてる証拠です。

 

次のトレーニングからは重量を上げてみましょう!

 

メインセットが終わったら次にダンベルプレスです。

 

この時点でかなりの筋疲労がきてると思います。

 

ダンベルプレスでは軽めの重量で胸の筋肉が伸びたり縮んだりしてることを意識してください

 

12回 2セット行います。

 

最後に仕上げの腕立て伏せです。

 

10回 3セット行います。 

 

この時点でただの腕立てですがかなりキツくなってきます。

 

できるところまでは足を伸ばしたままで行い、無理になったら膝をついてやりましょう!

 

以上が胸のトレーニングのメニューです。

 

絶対に達成してやる!という気持ちは大事ですが途中で痛みを感じたり違和感を感じたら

 

すぐにやめましょう!きちんと治ってからまた再開しましょう。

 

怪我をするとトレーニングができなくなることもありますし、尚更時間がかかりますので!

 

無理は禁物です!!!

 

最初にも言いましたがあくまでも僕がしているトレーニングなので全ての方に対応している訳ではありません。参考程度に思ってもらえると嬉しいです。

 

何事もやってみながら自分に会うトレーニングを見つけるのがベストだと思います!

 

ぜひ、皆さんもトレーニングしましょう!