Diary

日々の出来事を日記に

コーヒーがうめぇ

 

こんにちは。

 

私の地域では今日は割と暖かく日中は汗ばむくらいでした。

 

でも夜になると冷えるから風邪を引かないようにしないと。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

と、本題に入ろう。

 

寒くなるとホットコーヒーがうめぇ。

 

小学生の頃なんて興味本位でコーヒーを一口飲ませてもらっては

 

美味しくない。苦い。なんでこんなもの飲むのだろう。

 

と、ずっと思ってました。

 

大人はなぜこの苦い飲み物を飲むのか?ジュースの方が断然美味いのに!

 

なーんて思ってましたね。

 

でも、いつの間にかコーヒーを飲むようになりました。

 

そのきっかけを今でも覚えています。

 

それは中学生の頃だったと思います。

 

テレビや映画などでケーキにコーヒーを嗜むシーンが多くそれが印象的でした。

 

それを覚えていたボクは家でケーキが出てきたときに親にコーヒーが欲しいと言いました。

 

親には「飲めるの?」と聞かれたことを覚えています。

 

でもそこはケーキとコーヒーの組み合わせが最高なんだろうと思い挑戦しました。

 

その時は甘いチョコたっぷりのケーキ。

 

映画のように一口ケーキを食べてコーヒーを一口。

 

甘いケーキを食べた後のコーヒーの苦味のスッキリ感に目覚めました。

 

これなのか?大人たちが好きなスッキリ感や香りというものは!?

 

その後もケーキとコーヒーの組みあわせで一杯ペロリと。

 

それからはことあるごとにコーヒーを頼んでました。

 

半分は映画の見過ぎでカッコつけてる自分がいましたけどね。

 

それ以来コーヒーに目覚めてます。

 

今では朝のルーティーンに欠かせません。

 

というコーヒーに目覚めたエピソードでした。

 

よし、寝よう。

 

では、また次回の投稿でお会いしましょう!