Diary

日々の出来事を日記に

セミの鳴き声。

 どうも、こんにちは!

 

 だんだん日が沈むのが早くなって来ました。

気がつかない間に夏の終わりに近づいて来ています。とはいえまだまだ残暑ですけどね。w

 

 そんな感じで日中にセミの鳴き声を聞くと夏らしさを感じます!だけども暑さのせいなのか、はたまた、夏の終わりのせいなのか。少しセミの鳴き声が小さく減ったような気がします。

 なんとなく寂しい感じが、、、特に私自身、四季の中で一番夏が好きですからより一層感じます!

 毎年夏になるとちょっと変に感じるかもしれませんがやる気が出ます!もともと寒いのはかなり苦手なものでして、冬場になると活動量がグンと減りますwと言うか布団から出たくなくなる。

 皆さんも一緒かな?それにプラスして雨が降るとモチベが下がっちゃいますね。

 だから晴れた日が多くある夏場が最高に好き!そして日焼けするのも好き!なんか日焼けすると夏らしさ出ません?ww 体には良くないんでしょうけどねw

 

 まあなんだかんだ夏が最高に好きってわけですよ!蚊に刺されるのは嫌なんですけどねーw

そんな夏の風物詩の一つでもあるセミの鳴き声がだんだん小さくなってきて、庭先でひっくり返ってるのをみると夏の終わりを感じます。。。

 

 今年は世の中が様変わりして、夏らしい夏というのは来ておりませんね。

 でも、来年の夏は夏らしさが戻ってくることを祈っております!

 

 夏の暑さは年々増してますので、皆さんもお気をつけて!

 

 セミの話からは少しそれますが今日の私の昼ごはんはそうめんでした。

 いやーこの時期のそうめんはうまい!!

 

 薬味をたくさん入れて、またキンキンに冷えためんつゆにダンクして食べる!

 いくらでもお腹に入る気がします!皆さんもそう思いますよね?w

 そして、そうめんを食べると必ず眠くなる!

 

  それは私だけですか?www

 

 色んな人に聞くとそれぞれのアイデアを詰め込んだオリジナルそうめんの食べ方をしてることも面白いですよね!

 皆さんのオススメの食べ方があればぜひ教えてください! 試してみます!

 

 昼はそうめんを食べながら夏らしさを感じ、気分の良い午前を過ごしたかな。

 

 てことで、引き続き午後も眠くならないよう気を引き締めて頑張って参りましょう!!!

 

 とこの辺で、遅めの昼休憩をとって報告いたしました。

 

 また、夜にも更新しまーす。 午後に面白いネタが見つかりますよーに!w

 というか、見つけて来ます。なかったらごめんなさい。w

 

 では、後ほど!