Diary

日々の出来事を日記に

日記2日目、、、

 皆さん、お疲れ様です!

 

いかがお過ごしでしょうか?   なんて堅っ苦しい言葉はブログでは使わないでおきますw

もちろん仕事上ではキチンと使いますよ!w

というのはさておき、どうですか?何かいい事などありましたか?

 

 

 私は今日、事件が起こりました。

昨日の夜の投稿にも書きましたが庭で見つけたクワガタくんが今朝脱走しましたorz

明日、休みだからカゴを買いに行こうと思ってた矢先のことでした。。。

 

 朝起きるとスイカの上にいないからどこに行ったのか探したけれども見つからない。

住み心地が悪かったのかな?

でも、最善は尽くしたはず! めちゃめちゃスイカ食ってたし!w 可愛がってたし!

 そんなに遠くには行かないはずだし、とりあえずスイカをおいたままにしてもう1日待ってみようと思います!

 人間と一緒で少し世界に旅をしたくなったのでしょう!w

 

 と、ポジティブに捉えクワガタくんの世界旅行が終わって帰ってくるの待ちます!

もし帰ってこなかったら、新しい彼女を見つけて二人旅をしてるんだと思い快く見送ります!w

 っていうような朝をスタートしました。

 

 毎日投稿をすると言い張ったものの書くことなんてあるのかと思ってましたが、意外と小さなことにまで目を向けると見つかるものですね。

 今まで些細な出来事にまで目を向けなかったが向けてみると面白い!

 

 ブログを書くことによって少し今までと違った視点で物を見始めることができてラッキー!

そんなことを感じた1日でした。

 

 それにしても明日で3日目。一番肝心な時ですね。なんでかって? 皆さんもお気づきでしょう

 

 三日坊主ってヤツですよ!

 いや〜この三日坊主が厄介なんですよ。やる気はあってもなぜか三日目にやる気がなくなる。自分自身ハマったことや得意なジャンルに関しては初めてし始めても三日坊主になることがない。今の所、ブログも書くことが日々あり楽しいので大丈夫そうですけどねw

 (まだ書き始めて2日目なんでなんとも言えないww)

 

 やると言ったからにはやり続ける!

それしかないっすよ!

 

 1日一投稿の文字数を自分でノルマ1000文字と決めていましたが中々難しい。喋っていると簡単に1000文字以上喋っちゃうのにね!w

文章にするのは難しい。でも小学生の頃の手紙のやりとりはメチャメチャみんな書いてたけどねw

 まあ昔から国語や作文なんて苦手だったけどね!

 

 なんて言ってるともうすでにこの文書で1000文字言っちゃいましたw

 

 ってことで最後の方は雑談で内容があまりなかったけど許してくださいw

 

 てな感じで今日はこの辺で失礼しまーーーーーす!