Diary

日々の出来事を日記に

連チャン投稿

 さっき自己紹介的なことをしたばっかなのに、、、、

 もう一発目書いちゃいます!

 

と言っても今日は何があったかな?(日付回ってるから本当は昨日のことだよな!w)

 

 何があったかを思い出しながら今、記事を書いてる。

けど中々出てこない。ここ最近の厳しい暑さのせいなのかもしれない。って思うぐらい毎日暑いですよね。一度外に出れば汗ダクになっちゃう、1日に何回も水を浴びたいって考えるくらいですね!

 よく考えると暑いと思うこと以外今日は何もなかった。でも逆に何事もなく無事に過ごせたことが嬉しい!!!ありがたいことです!

 

 でも、暑いってことは記憶に残ります。みなさんも水分補給はこまめに!!

 

 って記事書いてると思い出した!

 そういえば一昨日の話になるんですが朝、庭の花の水やりをしてるとプランターの影からクワガタを発見!(多分、ヒラタクワガタかな?よくわかりませんw)

 

 なんかすごく嬉しかったです!(写真見せろよ!って思う方もおられるでしょう。キチンと写真は撮ってます!ただ、パソコンが不得意で時間が掛かるので数日後に載せます!忘れてたらツッコンでくださいww)

 写真の件は後日にして。

なんか久しぶりにクワガタを見つけて懐かしく思いました。

 (僕はクワガタ派です。皆さんは?)

 小学生の頃は近所の山に父とよく取りに行ったものです。

朝早くに起きて虫かご虫アミを持って自転車に乗って行ってました。

そして、帰りに必ず焼き鳥を買って帰る!それがお決まりでしたw

夏休みになるとほぼ毎週!w

それでも取れる日と取れない日がある

そんな無邪気な頃を思い出しました!

 今では成人を過ぎ、虫を取りに行くこともなくなりましたが今思うと夏休みはずっと休みなのに対して父は仕事。それでも土日はクワガタ取りに連れて行ってくれた父には感謝です!

 自分も人のために自分の時間を使ってあげれるそんな大人になろうと思った朝の出来事でした。

 

 で、クワガタくんの現状は、、、、、

 

 

                部屋で飼ってます。

 

 まだ虫かごは用意できてないので即席でカゴを作ってスイカをあげてます!毎晩、朝方にかけて動き回ってますよ!次の休みの日にホームセンターで飼育セット諸々を買ってきます。

(その時は写真をアップします!)

 

 なんとな〜く夏らしさを感じ、思い出に日浸った1日でした。

 

 最初の日記ブログで文章など考えるのに時間が掛かりましたが自分自身楽しくかけたので良かったかなと思ってます!

 

 また、明日も一日頑張るぞ!(って今日だけどなwてか早く寝ないと寝坊しちゃう。。)

 

 ということで皆さん、おやすみなさい。zzz