Diary

日々の出来事を日記に

【これは観るべき!】 僕のオススメ映画!

 

こんにちは。

 

今週のお題「最近見た映画」ってことでオススメを紹介します!

 

僕自身DVDを集めるのが趣味でして今では約250本ほど所有しています。

 

その中でも大半を占めるのが洋画です。

 

そもそも洋画が好きなのも父の影響で小さい頃から水曜ロードショー金曜ロードショー

 

をよく一緒に見ているうちにハマってました。

 

昔から好きなジャンルはSFがメインでした。

 

あの壮大感や未来感がすごく好きですね。

 

とはいえアクションやコメディなど大体のジャンルは見ます。

 

本日オススメしたいのはその中でもヒューマンドラマ系です。

 

最強のふたり」という映画です。

 

実話を元にしてます。

 

時々コミカルなシーンもあるのにすごく考えさせられます。

 

すごくオススメです!

 

あえてあらすじを書きません。笑

 

なぜ書かないのかというのは、

 

個人的なものもありますが、

 

冒頭から最高!! 一番最初は少しビックリするかもしれませんが

 

その冒頭のシーンの一部をお伝えします。

 

そのシーンは「アースウィンドアンドファイヤー」の「セプテンバー」

 

が流れながらマセラティを運転してるんです!

 

そのシーンがかっこよすぎる!

 

僕は車好きもあってその時点で引き込まれました。

 

(ディスコソングが好きな方と車好きは最初で引き込まれるでしょう!笑)

 

そして曲のチョイスが最高!

 

映像・車すべてにマッチしている。

 

これだけを聞いているとすごく楽しそうな感じですが、

 

内容はかなり奥深くすごく考えさせられるものです。

 

そしてすごく元気をもらえて最後は感動する内容です。

 

一度みると何度も見たくなるそんな映画!

 

あらすじはまったく書いてないですが、見だすといつの間にか見入ってしまいます。

 

ぜひ、一度ご覧あれ!