Diary

日々の出来事を日記に

やっぱりコレだよな!この時期は

 

こんにちは。

 

10月も終盤になりました。

 

寒くなってきて温かい物が食べたくなりますね

 

代表的な物で言うと鍋ですかね!

 

でもボクは断然、、、

 

おでん!

 

この時期はもっぱらおでん!

 

でも昔、幼い頃は全然好きじゃなかったな。

 

何故だか大人になると急に好きになった。

 

昔はおでんはご飯にはならない

 

と、思っていていつもおにぎりばかり食べてた

 

今では3日おでんが続いて良いくらい好き!

 

中でも定番のスジとコンニャク大根がうまい!

 

各家庭で全然具材が違うのも面白いですよね

 

それでは、

 

うちの家での具材をご紹介します!

 

卵焼き、ウインナー、手羽先、大根、卵

 

コンニャク、糸こんにゃく、じゃがいも

 

牛すじ、里芋、ごぼう天、マル天、厚揚げ

 

昆布、レンコン、はんぺんってとこです。

 

大鍋いっぱいに作って大体3日間はおでん生活

 

🍢🍢🍢

 

うちの家では昔からおでんにはしそおにぎりが

 

必ず食卓に並びます!

 

おでんとしそおにぎり

 

ベストコンビです!

 

皆さんの家ではどんなおでんですか?

 

晩酌はしないけど最高にお酒に合うんだと思う

 

寒い時期は温かいもの食べて体を暖めて健康!

 

みなさんも寒い冬を乗り切りましょう!

 

では、また次回の投稿でお会いしましょう!